ホテルソニア(小樽)でのディナーは盛り付けがおしゃれ!レストランSUSHI & GRILL IL ONAI「イルオナイ」
2020年12月利用したホテルソニアの宿泊レビューです。小樽運河の前に建つ異国情緒のあるホテルです。
小樽宿泊はいくつかのホテルを利用していますが1泊2食付きで利用した初めてのホテルです。
小樽運河が好きで景色を楽しむことができるので選んでみました。また、記念日のため少しおしゃれな宿泊先がいいと、このホテルに決めました。
プランは予め決められたディナーコースのプランと素泊まりや朝食付きのプランで泊まることができます。
レストランはアラカルトでも選べますので、宿泊者以外もレストラン利用可能です。
ニシンのマリネが好きでアラカルトでもまた頼んでしまいました。クリームチーズとニシンのマリネとの相性が抜群でとても美味しくいただいたメニューでした。
盛り付けがとてもキレイで、記念日に利用して良かったホテルでした。
レストラン『イルオナイ』は予算を決めたデートディナーの候補にも入れておきたい。
こちらもアラカルトメニューから。公式サイトのレストランページにコース料理やアラカルトメニューの表示も詳細に出ています。
コース料理も3950円からありますのでディナーデートにもおすすめです。
デートの前に予め料理を決めておいて予算を決める方法もあります。
お店は道路沿いにあり運河が見えます。店内は明るく清潔感のあるレストランです。
また、ランチも1000円くらいからありますので小樽デートのランチにもおすすめです。
ケーキ&サラダバー(450円)もありますのでランチと一緒に楽しまれてはいかがでしょうか?
ホテル内のレストランで入りにくさもあると思いますが、ホテルの玄関を通らなくても外からレストランに入店できます。
ランチメニューPDF
ディナーメニューPDF
夜は、隣接するホテルノルド小樽のバーがデートにもおすすめ!
姉妹ホテル『ホテルノルド』のBAR Duomo Rosso
赤を基調としたインテリアでガラス張りの店内になります。夜は20時からの営業です。18名までしか入れないので早めのご到着がおすすめです。カウンターもありますが窓際の眺めがとてもいいです。
外の景色と店内のカウンターがガラスに映るなんとも言えない素敵な景色です。
飲み物は、色々なものから選ぶことができます。カクテルもありました。私たちは芸がないのでビールから・・・おつまみはセットのものでした。
車の人はホテルの駐車場を利用できます。2Hまで無料です。ノンアルコールのメニューもあったと思いますので夜デートのコースに加えてみてはいかがでしょうか。
ホテルの公式サイト